理系母の趣味はプログラミング

理系院卒、メーカー技術職の二児の母が、PythonやVBAで色々と作ってアップしていくブログです。

やっぱりPythonやりたい

大学院を卒業し、メーカーの技術職で少し3年働いて育休を取得。

育休中になにかできるようになりたいと思い、Pythonの勉強を始める。

Pythonを選んだ理由は2つ

「これからはPythonがくるよ」

と、会社のパソコン詳しい先輩が言っていたから。

あと、機械学習とか、データ分析とか、おもしろそうだから。

 

しかし、娘が生まれてからというもの

え、育児ってこんなに大変なの?

と、勉強なんてする余裕は全くなし。

ということでしばらくお休みしていたPythonの勉強。

娘10か月。

最近少し余裕がでてきて、

「やっぱりPythonやりたい」

再開することに。

とはいえ産前の勉強した記憶は、ほぼ忘れているので、

また1からやり直しです。

ぼちぼち頑張ります。