理系母の趣味はプログラミング

理系院卒、メーカー技術職の二児の母が、PythonやVBAで色々と作ってアップしていくブログです。

基本情報技術者試験の勉強を再開します

こんにちは。

出産予定日まであと3週間を切りました。
正期産です。

Pythonの勉強をぼちぼち続けていたのですが、
産まれたらゆっくりPCに向かう時間なんて絶対無い!
と思うようになり、やる気がなくなってきました。

ということで、最近は勉強から離れていたのですが
何もすることがないとYoutubeとかだらだら見てしまって
暇~な日々が続いていたので、
中断していた基本情報技術者試験の勉強を再開します。
(コロナで過去二回申し込んで二回とも中止になったこともあり、モチベーション下がっていました…。)

午前試験と午後試験があるのですが、
午前試験問題は一問一答形式で、一問につき1、2分で解けるため、Pythonよりは産まれてからも隙間時間でできるだろうと思いました。

午後試験問題が難しいのですが、本番1か月前ぐらいから集中的に取り組む予定です。
(一問が重くて、相当やる気がないと取り組めない…!)

ちょっとはパソコンのこと詳しくなれるはず!

それでは、また^^