理系母の趣味はプログラミング

理系院卒、メーカー技術職の二児の母が、PythonやVBAで色々と作ってアップしていくブログです。

PyQはじめました。

こんにちは。

Pythonを使えるようになって職場復帰後に楽をしたい!って思いはあるのに
なかなかやる気が出ない。

そこで、
PyQというPythonに特化したオンライン学習を始めてみました。

始めたのは実は2020/10/4

1か月ぐらい継続しております。

スクレイピングとか
少しやってみたり。

一か月続けた感想としては

内容は広く浅い。
Pythonってこんなことできるんだ~って
Pythonでできることを知りたい人には向いてるのかなって思います。

私も今のところPythonでできることを浅くでもいいから知りたい人なので
向いてるのかなと。

とりあえずPyQを継続して
Pythonでできることを知ったうえで、
自分で作りたいプログラムを思いつければいいかなと思っています。

ではでは。